Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

コラボ企画始まりました

 コラボ企画がスタート

2021.6.14~よもぎ蒸しとボディメイクのコラボ企画が始まりました
今回は1週間の企画
そう短いんです

 

yamamotoyumiko.hatenablog.com

 

もちろん1週間で体重を何キロ落とそうとか
エストを何センチ絞ろうとかそういう企画ではありませんよ

ボディメイクとよもぎ蒸しで夏に向けてのベース作り

沸々としやすい梅雨時
何だか身体も重たいし曇り空ばかりで心もパッとしない
そういう状態になることって多いですよね
実は運動不足だったり・水分不足だったりで
身体の中に不要なものが滞っていることも

 

f:id:yamamotoyumiko:20210616202224j:image

そうなりやすい時期だからこそ
よもぎ蒸しで気持ちよく汗をかいてみたり

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210616202242j:image

 

 

 


心拍数を上げる有酸素運動をしてみたり
大笑いしたり
そんな時間が共有出来たらという思いからの企画です

いつもの1カ月ボディメイクチャレンジとは少し違う
今回のコラボ企画
今回私は代謝を上げるということに全力を注いでいます

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210616202328j:image



代謝の種類のおさらい
基礎代謝     60%
・生活活動代謝   30%
・食事誘発性熱産生 10%

イメージとしてしっかり動くと代謝が上がると思われがちですが
普段の動きを少しオーバーにするだけでも生活活動代謝は上がります↑

今回は基礎代謝を上げるベース作りとして
1週間前から身体をキレイにする5か条をお伝えしていました
ブログを読んで下さっている方にもお伝えしますね

【身体をキレイにする5か条】
・朝一番、寝る前は白湯を飲む
・水分をこまめにたくさん摂る
・必ず湯船に浸かる
・いつもより15分早く起きる
・朝晩ストレッチをする

たったこれだけ?
って思われた方もいるかもしれませんが
たったこれだけです

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210616202406j:image

 


何かを始める前に
まずは身体をキレイにする5か条を取り入れて見てください
それだけで肌も身体も心も変化する方も多くいます

自分を思う贅沢な時間

そんな風に思うと特別な時間にも思えてくるはず☆