Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

寒い日も過ごし方次第でご機嫌になりますね

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
この時期だからこそ楽しめることも
沢山ありますよね

私は一人時間が出来たらサウナや岩盤浴へ行ったり
あっ時間が出来たらではなくて… そのために時間を捻出するように動いてる笑


最近は朝の足湯がお楽しみ時間
泡や振動が起こるタイプのフットバスも持っているけれど
冬は断然このバケツタイプが好みです
何故なら結構深いので足首の上まで温めることが出来るから☆


f:id:yamamotoyumiko:20220127165710j:image


空気が冷たいとお湯が冷めやすくもなるので
近くにポットを置いておくと便利かな

足元を温めると全身の結構も良くなるので肌の色や代謝も良くなります
リラックスもできるので好きな音楽をかけたり
本を読んだりしながらにもオススメです


f:id:yamamotoyumiko:20220128212740j:image

誕生日プレゼントに真ん中娘が念願のあずきカイロを作ってくれました
目に乗せたり首に乗せたりお腹や腰に乗せたりしていますが
ほんのりした甘い香りと、蒸気がとっても気持ちよいのでコチラもオススメです

市販のものもあるのでご興味ある方はチェックしてみてください




f:id:yamamotoyumiko:20220127165723j:image

 

そして残ったあずきを炊いてみました☆
あずきがコトコト踊るのを見ながらスクワットしたり
時間の有効活用は忘れていません

 

f:id:yamamotoyumiko:20220127165737j:image

 


そんなあずきをコーヒーに入れてみたら香ばしい香りがたって
いつもと違う風味がすごく美味しかった

コメダのメニューにもあるって言ってたから、今度覗いてみようと思ってます

代謝アップやむくみ対策、便秘対策にもおススメのあずき
効果もすっごいけど美味しい炊き方を教えて頂いたので近々もう一度作ろっと☆

 




f:id:yamamotoyumiko:20220127170526j:image

そんなこんなで最近は子ども達に勧められていた
かぐや様は告らせたい」を読みながらの足湯を楽しんでいる
山本でした

春すぐそこまでやって来ています
春に向けてギュッと固くなっていた肩や背中を緩めていけるように

自分の心身が喜ぶ時間を見つけて、癒す時間を作って
おうち時間や冬の寒さを楽しんでいきましょうね

さぁ来週からは1カ月ボディメイクチャレンジが始まります
春に向けてデトックスしやすい身体にもなれそうで楽しみでっす