Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

春はユルユルと過ごすのが丁度いい

春のバタバタもひと段落した皆様お疲れ様です。

春だし何か新しい事始めようかなぁって考えている人や
もうすでに始めたよーっていう人はいませんか?

我が家の子ども達も勉強やら部活やらバイトやらと
動き出しています。

それに影響されてか私も鍵盤を触り始めました。
影響されてかっというより確実に影響されてます

この春大阪へ進学した息子。
新居に愛用キーボードを置く場所は無いし…
との理由で名古屋に置いたままだったんだけど、
大阪に引っ越して3週間余りでやっぱりキーボードは持ってきてほしい~。とのこと。

元軽音部男子、家でもキーボードを弾きながら良く歌っていたもんね。
そりゃ弾きたいだろうよ
バンドでは息子はヴォーカル担当だったけどね( ´∀` )
ということで早々にキーボードは大阪へ運びました。

そして実は自宅にはもう1台ありまして
もう1台のキーボードはメルカリで売ってみようかなとクローゼットから出してみたら

なんだかキラキラ見えてしまって、綺麗だしなんかワクワクするし
そしてこの春、真ん中娘もなんと軽音部に入ったし( *´艸`)
メルカリで売ったらもったいない!
ということで部屋のベストな場所にドドンと並べることにしました。

キーボード・ミニアコースティックギターエレキギターが今並んでいて
もうすぐ真ん中娘のギターも並ぶよ。
これはもう目に入るたびに演奏したくなる部屋なのです☆

そんなこんなで久しぶりに鍵盤に触れてみようかなと思い
朝10分くらい運指の練習から始めました。

ドレミファソラシドレミファソラシドシラソファミレドシラソファミレド

ってね
習慣にするためにまずは3週間は意識を続けて
家事がひと段落する8:50~9:00までは運指の時間にします

タイトルとでは
春はユルユルと過ごすのが丁度いいとか言いつつね
やりたいことが出てくるのも春

しかし身体は何となくユルっと過ごしたがるのも春

このバランス調節が難しいけれど
自分の心身と向き合いながら過ごしましょうね

https://yamamotoyumiko.hatenablog.com/entry/2021/05/27/160208