Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

どのような連休を過ごされましたか?

 

皆さんはどのようなGWを過ごされましたか?
は遠出はせずに、友達とBBQをしたり納戸の片づけをしたり、お風呂屋さんに行ったりとのんびりと過ごしていました

また、お仕事帰りに施術に来てくれた友達や
娘さんの部活が休みの日に合わせて出張施術にうかがったGWでもありました

ちょっと疲れが出やすくなるのが5月
新年度だし~春だし~ちょっと頑張ってみよっかな☆
という気持ちとやる気を出そうとキュっと背中に力が入り続けていた4月
そんな心身の疲れが見え始める5月の
皆さんの様子はいかがでしょうか

リラックス=深呼吸
だと思ってもカチカチな身体では深呼吸も出来ません

PCやスマホから手を離して
カチカチな身体を少し緩めていくストレッチを一緒にやってみましょう

無理をせずゆっくりおこないます

背中を丸めながら息を吐きだしましょう
肩の力も首の力もゆっくり抜いて
ゆっくりと息を吐いていきます

息を吐いたら次は丸めた背中をユックリ起こし
鼻から息を吸い込んでいきましょう
腰を反らしたり胸を張ったりせず

ゆったりとした気持ちでユルユルとおこなってみてくださいね

さぁ頑張りすぎずボチボチと行きましょう

 

 

yamamotoyumiko.hatenablog.com