Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

花粉と黄砂が相まって

ひと雨ごとに暖かくなる春
4月に入り花粉症の方は少し落ち着きましたか?
私は花粉症ではないけれど我が子は三人中二人が花粉症
ピークの日などは花粉を全く気にしない呑気な私の行動を
残念がっている日もありました

20223.4.12 この雨の前後から中国から黄砂が大量飛来すると耳にしました

中国やモンゴルの砂漠の砂が偏西風にって飛んでくる現象の黄砂
遠くからはるばる飛んできた砂なんてなんか素敵☆
などと考えている場合ではなく
工業化が進み森林を切り開いて土地開発が続けられた結果
砂漠のように乾燥した土地が増えてしまい、多くの有害な化学物質を乗せて
日本までやって来るのです…

花粉症の方は黄砂が体内に入ると症状が悪化することがあり
金属アレルギーのある方は
黄砂に含まれる金属成分でアレルギー反応が出ることがあるそうです

明日の外出時はマスクを着用して、
帰宅したら丁寧に手洗い・洗顔をした方がよさそうです

少しでもお身体を楽に過ごせますように