Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

季節の移り変わりを感じる身体や心

秋ですね

朝晩の気温が下がり始めて少しずつ秋が深まっていくのを感じられる時期
夏物を片付けて冬支度をして
季節を感じられる家の仕事は結構楽しいなぁって感じています


先日すごく可愛い作家さん手作りのクリスマスのオーナメントセットを
オーダーしたので届くまでまた楽しみでもあり☆
数年前にクリスマスツリーは処分してしまったんだけど
壁掛けツリーに飾るのも良いかななんて考える時間もまた楽しい時間ですよね

 



さてさて朝晩の気温変化で腰や背中を痛めやすい方も多く居ます
これも季節を感じる症状だったり…

寒い時期は朝かお昼頃までは身体を労わりながら動かすようにしましょう
キュッと収縮していた筋肉が驚かないようにね

私もこれからの時期は目覚めから布団から出るまでの時間が長くなります
寒いし暗いからという理由もあるけれど
本当の理由は布団の中でのストレッチをする時間が長くなっているからなんです
背中や股関節・首周りを緩めてから起きるようにすると
グキっと身体を痛める予防にもなるのでお勧めです
ストレッチしながらの二度寝だけは十分ご注意ください

 



f:id:yamamotoyumiko:20211116104316j:image

身体の違和感が気になる
という方には筋膜アプローチRemakeの施術もおススメです

長年気になる肩回り、股関節、
なんとなく身体の機能を最大限に生かし切れていない
部活の試合が近い
関節の可動域を広げたい
お子様の姿勢が気になる
バストアップヒップアップを求める

Remake を受けられる方は理由や動機は様々ですが
施術後は心地よく身体を動かしやすくなり、表情も明るくなる方が多く居ます
身体がクリアになると心もハッピーで前向きな気持ちになるので寒くなり背中を丸めやすくなるこの時期に施術を受けられる方も多くいます


 

yamamotoyumiko.hatenablog.com

 

 


f:id:yamamotoyumiko:20211116104359j:image

先日暖かい日に父と少しだけ実家近くの公園を散歩してきました
肺を患っているのでウォーキングってほどではないけれど

ゆっくり歩いて

肺が疲れる少し前に大休憩
呼吸が整ったらゆっくり歩いて大休憩

 

毎日が富士登山だと笑う父は
公園の生き物や草花、風向きや風の強さに少しだけ詳しくなっていました

 

 

父曰く1キロ位あるんじゃないかという1時間コース
私一人だと10分位の散歩コースだから
多分1キロは無いな
そしてふと思い出した
この本を読んでみよう(. ❛ ᴗ ❛.)


f:id:yamamotoyumiko:20211116133051j:image

 

 

 

 

 

yamamotoyumiko.hatenablog.com