Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

真ん中娘が14歳☆

2021.11.21


真ん中娘が14歳になりました
ずっとずっと面白く不思議な感じで成長している娘も14歳
洋服や髪型も少しずつ好みが出始めているみたい

私が14歳の時を思い返すと
部活の事や友達とのこと好きな人の事
親友と話しながら帰った帰り道の事そんなことしか覚えておらず

勉強のこともあまり覚えていないし
テスト週間に金縛りに遭いやすかったことしか覚えていない…

きっと心動くことはこれから何十年先まで胸に刻まれるんだろうなって思っております

そしてテスト週間ということもあり家族全員集合
3歳差3兄弟が並んでいる写真も撮れたりでなんか嬉しい1日
 

f:id:yamamotoyumiko:20211210133250j:image
 
14年前生まれる時はね…なんて色々思い返しながら話すとみんなが嬉しそうで恥ずかしそうで
こういう時間もいいなぁって感じました
 
翌日のベビーマッサージレッスンで
誕生日だった娘の事を話しながら皆さんの出産秘話を話して貰い
ベビー達を見ていたら成長をしみじみと感じてウルウル(笑)
子どもの成長は寂しいどころか
嬉しくて頼もしい気持ちばかり
身体も心も成長していく様子をこんなに近くで見られてしあわせだなと心から感じています

f:id:yamamotoyumiko:20211210133504j:image

子ども達は私たちが思う以上に色々なことを考えられるように成長してきました
お互いが話を聞いて気持ちは伝えるということを繰り返していたら
だいぶしっかりとしてきたと感じるようになってきたかな

14歳はお年頃
子どもと大人の間でコトナ
可愛くて面白くて危なっかしくて…
幼い子供とは違って目よりも心が離せない感じもあるけれど
程よい距離感で接していこうと思います