Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

2021年の夏は


夏休み

f:id:yamamotoyumiko:20210816142153j:image

 

 

 2年前に友達・あゆみちゃんと二人で行った福岡旅行
あゆみちゃんの大学時代の友達に会いに行った旅
上の写真は素敵なお宿・大丸別荘のお風呂
貸し切りだったお風呂でお尻をプカっと浮かべながら
飛行機から見えた四国の島の話をして大笑いしたのを思い出す一枚




f:id:yamamotoyumiko:20210816142207j:image

 
これは5年前の最高の夏休み
子ども3人とバスで向かったのは私の大親友・あやの住む徳島


ウミガメの赤ちゃんの脚の付け根が
柔らかいタイヤのような触感に感動した事

阿波踊り会館に行く途中に
すっごくお腹が痛くなってお手洗いに駆け込んだこと

濡れた靴を乾かそうと友達がドライヤーで一生懸命乾かしてくれたのに
その靴の臭いが強くて申し訳なかったこと



こんな風に思いだすのは心が大きく動いたことばかり
また一緒に大笑い出来る日を楽しみにしつつ


2021の夏はコロナの影響もありなかなか会いたい人に会えない
そんな状態がまだまだ続いているけれど
色んなことに後悔しないように
それぞれの判断で過ごしていけたらと思っています




そうそうこの夏に心が動いたこと
自宅に新たな天窓を発見した事!!

 


f:id:yamamotoyumiko:20210816142646j:image


末娘の部屋は純和室
明るいオシャレな部屋にして好きなアイドルのグッズとか
オシャレに飾りたいとの願いから

 

和室は私も大好きだけど明るい洋室に憧れる末娘の気持ちも
痛いほど分かる分かる

そんなこんなで夫が動いてくれました☆
土壁から白くてお洒落な漆喰の壁に

これから、ふすまと畳と障子も変わる予定だからワクワクしちゃうんだけど
部屋をチェックしているときに
天井にあったガラス窓だと思っていた箇所が
なんと天窓!! と気付いた時には驚きました 



そしてこの写真


f:id:yamamotoyumiko:20210816142724j:image

 

 ゴジラがピースしているように見える一枚
この夏人生初の眼鏡を購入した真ん中娘
帰りの車中で世界のすべてが綺麗に見えると感動しているときに
ピースをするゴジラが見えて
みんなで心躍った瞬間☆

沢山の制限がある現在だけど
心や身体まで制限する必要は無いよね
無限大に広げてみよう

時間のある夏休み
心と身体の可動域
思いっきり広げてみてください

よし、残りの夏休みも思いっきり楽しみましょうね