Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

冬感が出て来ました

2022年12月
今年は暖かい日が長かったけどようやく冬感が出て来ました
温かいものを食べてお部屋も暖かくして
ぬくぬくして過ごしましょうね

私は今ブログを書きながら土手煮をコトコト炊いています
ほんのり甘い味噌味って美味しいですよね
定番の大根とこんにゃくと…
今日は美味しい油揚げがあるからそれも入れようかな

さてさて骨盤美人体操の講師でグループ撮影をしよう!
という話が上がり来年の1月29日に撮影日が決まりました

少し前にスタジオの見学に行ってワクワク感も増してきてます
みんなで撮影って初めてだから、すっごく楽しみです


それにしても今どきの写真スタジオってすごい
天候に左右されず室内 
様々なシーンが撮れるしシチュエーションも多様
家族のイベントだけでなく、今回みたいに仲間うちでの撮影もいいよね


f:id:yamamotoyumiko:20221213135211j:image

  

その撮影に向けても講師で身体への意識を高めようとレッスンしたり
声かけをしながら日々意識を継続するっていうのも
なかなか楽しい時間

なんせ美味しいもの☆
みんなで集まる機会☆
長期休み☆
があるから食べたり飲んだりしたいのであれば何もしないのはNG

身体への意識は続けましょう!

 

 

 


f:id:yamamotoyumiko:20221213135228j:image

そしてこちらは撮影に向けてという訳ではないけれど
自分の癖毛が嫌で20年以上ずっと癖毛矯正をかけていた私
久しぶりに自分の本当の髪の毛と向き合ってみようと決意
脱縮毛矯正をして9カ月
6.7割が地毛となってきました
久しぶりの自分の髪は年のせいか思った以上にクルクルで
毛量も多いのでふわふわで
動物を触るような気持ちで触ってしまいます

1月の撮影までには間に合いそうもないけれど、
久しぶりに会う人にはパーマかけた?って聞かれるのも結構嬉しい時間です

そしてこんなに主張の強い髪なのに長い間抑え込んじゃってごめんねっ
なんて思ったりします

つやつやでサラサラに憧れて自分の髪を全否定してきたけど
この髪が好き☆
そう言える日も遠くない

 

そんな今の心境を綴ったブログでした

 

ちなみに私の子ども、息子は少し癖があるけれど
娘たちはサラッサラです
夫の遺伝子の強さに驚くばかり…