Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

子育てサロン・クリスマス会でベビーマッサージ

クリスマス会でベビーマッサージ 

子育てサロンのクリスマス会にベビーマッサージ講師としてお声掛け頂きました。
実はこちらのサロンでのクリスマス会は4年?5年間?お声掛け頂いているんです。
本当に嬉しく思います。

2020年は特に新型コロナウィルスの影響で
子育てサロン・保育園でのベビーマッサージは中止になることが多かったので
完全事前予約の定員制にして開催されたという
主任児童員さんやスタッフの皆さんの心がけと気持ちが
とても伝わってきたクリスマス会だったように思います。





f:id:yamamotoyumiko:20201210175320j:image

生まれたばかりの可愛いベビーたちは目に見えるものが全てで
沢山のものに触れて五感を発達させてあげたい時期だから
できるだけそんな機会を作れますように…
なんて考えたくもなるけど難しい時期でもある今

可愛いから触れたい抱きしめたい
そんな気持ちが溢れでているママたちを見ていたら
心から安心できました

マスクをしても隠し切れない
あふれ出る笑顔やしぐさを見て
とても満たされた時間

素敵な時間をありがとうございました

我が家の第4子ベビマの相棒ジャスミン
可愛いおくるみをクリスマスプレゼントに頂き大変喜んでおります♡

サンタさんからのプレゼント来るかな?
なんて話も笑っちゃうくらい楽しくてしあわせな話

ベビーのクリスマスプレゼントよりも、
ママたち☆自分へのクリスマスプレゼントも決めちゃおうねって
伝えておきました


f:id:yamamotoyumiko:20201210175420j:plain

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
さて、私のクリスマスプレゼントは何にしようかな??

 

☆レッスンでお話した体操の動画はコチラ
   ↓

骨盤美人体操 - YouTube



 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yumiko Yamamoto (@yumidesuufufu)

 ☆次回のボディメイクチャレンジの募集開始は1月中旬となります
 今しばらくお待ちください