Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

目指せペタンコお腹☆

一週間で何ができるのか

 あっという間に12月
師走に入り生徒さんの声を聞いて立ち上げた
今年最後の企画

【徹底的にお腹づくり】

f:id:yamamotoyumiko:20201214235817j:image

一週目は『目指せペタンコお腹』と掲げて
ひたすらお腹と向き合う一週間
今回はzoomやオンラインで繋ぐ時間を短くして
必要なエクササイズのみを集めたエクササイズ動画を毎日配信
時間のある限り生活の合間に取り入れてもらうという形に

毎日忙しくて時間が無いなんて言ってられない位に
皆さんの気持ちを上げるような言葉がけをする日もありました

○○だからやれない というのは理由ではなく
○○だからやれないという理由をつけてやらないという選択をしただけ
やると決めたならトコトンやって欲しい そんな思いを込めて

この1週間は短期間だから
ちょっと辛かったけどやり切った☆
私にも出来た!!

そんな風に思ってもらうのに抜群な期間だったのではないかな?
と思うけどどうだったかな

最終日はリアルレッスンを開催
エクササイズ動画と同じことをしても
効くのが全く違うし、めちゃくちゃ楽しい♪
そんな最高の言葉が嬉しかった~☆

大笑いしたり辛すぎて涙が出ちゃったり
励ましの言葉は、自分自身を励ます言葉だったり…

8月からのボディメイクチャレンジに引き続き、参加して下さっている方が多いから
関係性やベースもしっかりできていて今回の短期間チャレンジでも
いい結果報告を頂いています

お腹ペタンコを掲げてチャレンジしているものの
目指す所は綺麗な姿勢
姿勢が良ければ、身体も動かしやすくなるし
気になる太もも、二の腕、お腹、背中、あごのお肉も付きにくくなるし
首や肩、腰、などの不調も現れにくくなるからね

 

f:id:yamamotoyumiko:20201215085335j:image

 

適度な脂肪と
適度な筋肉
気持ち良い身体を目指して

今週からはくびれ特化週間がスタートです!!!