Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

1カ月ボディメイクチャレンジ

骨盤美人体操にボディメイク要素を 
たっぷり入れ込んだ
【1カ月ボディメイクチャレンジ】が始まりました


一段ずつ階段を登っていくように
身体と心に染み渡りますように
一段飛ばしは駄目ですよ
しっかりと足元を確認して登っていこう



 

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20200810171417j:image

 

これまでも曲線を生かした身体を作るレッスンを主としてきたけれど

1ケ月間メンバーを決めて身体を作り上げていく
1か月ボディメイクチャレンジ 
という形にしました

少人数でしっかりと段階的に身体を作り上げてきたいと思ったことと
私自身も改めてボディメイク理論を学びなおし
自分自身ベストだろうなぁと思っていた身体がさらに進化をしていくのを
実感したそんな理由から


f:id:yamamotoyumiko:20200810171409j:image

 
一番嬉しい変化は
長年の悩みだった背中の上部(胸椎)の可動域が広がり
スムーズに動くようになったこと
このおかげで何をするにも気持ちいい感じで動けるようになりました

写真はBefore→After
制限なく身体を動かせた瞬間自分で驚いちゃってるところです


骨盤美人体操でもいつもお伝えしているように
毎日毎日頑張っている張り切り筋肉はほどほどに
ほかの筋肉に頼り切って、動く必要がないと思っている
引きこもり筋肉を目覚めさせて
身体に心地よい位置を覚えてらう

激しいエクササイズや
極度の食事制限
ストイックな精神論

頑張ってる感はあるけれど
果たしてそれは心身共に喜んでおこなえているのかな?
私は身体を整えること、ボディラインを整えることを楽しんでもらいたい
そんな気持ちがベースにあるから
上の3つは取り入れず寄り添いながらサポートしていく感じです

 

私自身も起きている時は身体を意識し続けている時間は長め
日常生活で動ける身体・使える筋肉じゃないと
全く意味がないと思うから

先日生徒さんに
「由美さんの身体は説得力がある☆」
と言って貰えてすごく嬉しかったんです

・こんな足になりたい
・こんな背中になりたい

本当に有難く、そういう思いで参加してくれる方も多くいるので
私自身も現状維持ではなく少しずつ進化したいと思って自分の身体で研究中

上手く行く時もあれば変化せず…って時もありますがそれがまた面白い。


先月1ケ月の変化
アンダーバスト-2センチ
エスト   -1.5センチ
ヒップ太ももふくらはぎ 変化なし

f:id:yamamotoyumiko:20200810171216j:image

体重は変わらず◎
上半身のゆがみが整い、足のラインがまっすぐになったこと
腰幅が狭くなり、お尻が丸く上がったこと
そして写真では分かりにくいけれど
バストはアップしました↑
アンダーバストがダウンしたらバストカップは自然と上がるよね


ボディメイクチャレンジのみんなのAfter も本当に楽しみだな
太もも・背中・お腹・それぞれに変化させたい部分を挙げてもらい
私の中では8月末のみんなの身体をイメージしちゃったりね☆


f:id:yamamotoyumiko:20200810171412j:image


さてさて 

 次回は9月中旬の募集になりますが
最初に宣言しておきます

1か月後
腹筋は割れません
ムキムキにはなりません
なぜってムキムキになるアプローチをしていないから笑