Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

ボディメイクで目指すところ

1カ月ボディメイクチャレンジで目指すところ


自分の身体に触れたくなる
自分の身体を愛おしく思うようになる
自分の身体を何度も見たくなる
自分の身体が好きになる



骨盤はまっすぐに立ち
胸は上がりお尻は丸くなる
お腹はペタンコになりくびれが出来始める
鎖骨はまっすぐ横に伸びて
肩の力は抜け肩甲骨から伸びた腕はしなやかでやわらかで

すっと伸びた首の上には頭が乗っている

f:id:yamamotoyumiko:20210308165309j:image

そう自然と立っているだけで
綺麗な身体・姿勢を目指しています

そのためにしていくことは

丁寧に触れる
心地よくストレッチ
しっかり動かすエクササイズ
日々の意識の継続

というシンプルなものばかり

自分自身の現状を把握し
整えていく箇所・方法を確認
働きすぎている部分を緩め
休みがちな筋肉を目覚めさせるアプローチ
そして整った身体をキープしていく

それらを日常生活で意識し維持できるようにお伝えしています


f:id:yamamotoyumiko:20210308165718j:image


インナーマッスルへのアプローチが多いので
ダイナミックな動きは少なく
ひたすら地味に地味に自身と向き合いながら
身体を動かし心を研ぎ澄まし


f:id:yamamotoyumiko:20210308165741j:image

初めは自分の身体なのに思い通りに動いてくれないのはなぜ???
と思う人も多いけど、しばらく休んでいた筋肉を目覚めさせるのは
時間がかかるけど気長に起こしていくの
そしてまた、その筋肉がお休みモードに入ってしまわないように
日常で使えるように
それが身につくと

身体を思い通りに動かせるようになる

それが出来たら日常生活ボディメイクに変わるんです

歩いているだけで
家事をしているだけで
事務仕事の最中も

呼吸をしているだけで
寝ているときでさえも
自分を整える時間になっていく

ボディメイクチャレンジでは

骨盤はまっすぐに立ち
胸は上がりお尻は丸くなる
お腹はペタンコになりくびれが出来始める
鎖骨はまっすぐ横に伸びて
肩の力は抜け肩甲骨から伸びた腕は柔らかでしなやかで
すっと伸びた首の上には頭が乗っている
そう自然と立っているだけで
綺麗な身体・姿勢

そんな身体を目指しています

f:id:yamamotoyumiko:20201214235817j:plain




次回の1カ月ボディメイクチャレンジは


スタート 4月1日
募集開始は3月15日(月)21:00~
募集人数5名 (先着順)

本サイトのリンク→Shop からのお申し込みのみ
受け付けとさせて頂いています