Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

お尻と美脚の関係性

丸いお尻・スラっとした脚

1カ月ボディメイクチャレンジ今週からは
丸いお尻と美脚へのアプローチも加わってきました

と言っても専らアプローチしているのは
お尻のインナーマッスル
美脚はいつになったらやるんですか?
という声が聞こえてきそうなくらい
地味にお尻のインナーマッスルアプローチばかり


理由1
お尻のボリュームを作ることによって対比によって太ももが細く見える
ということです
ペタンコのお尻では太ももが強調されやすいですよね
なので、お尻にボリュームをつけちゃおうっていう作戦です

理由2
普段サボりがちなお尻の筋肉、張り切って動いてしまう太ももの筋肉
これらの役割交代しましょう
ということです

沢山歩いた日は太ももふくらはぎがパンパン、だ~なんて声が聞こえてくる時もありますが、
お尻を使って歩けるようになったら、そんなことも無くなりますよ
普段足が疲れやすい人は、日常生活で太ももの筋肉を発達させる動きをしているということ
ある程度の筋肉は必要だけど筋肉格差がありすぎるのは良くないと思いませんか

理由3
太ももの骨を正しい位置に戻し太ももの前張り横張りを修正していきましょう
ということ

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210223081204j:image

骨の位置を戻してあげる役割のある筋肉へのアプローチをしていくことで
お尻は丸くなりスラっとした美脚につながるのです

これらのポイントを見ていても
脚へのアプローチってほとんどしていないけど
自然とスラリとしてきて脚の形も変化していきます

でもでも脚の保湿はおこなって欲しいなぁと思います
毎日毎日自身の脚に触れて見ていくことで
愛おしさも増していくと思うから♪

今日もご機嫌でお綺麗な一日を

次回の1カ月ボディメイクチャレンジは


スタート 2021年4月1日
募集開始は2021年3月15日(月)21:00~

本サイトのリンク→Shop からのお申し込みのみ
受け付けとさせて頂いています
また5名という少人数募集・先着順ということも
併せてご理解ください