Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

1カ月ボディメイクチャレンジ進行中

身体を感じ始めていますか

1カ月ボディメイクチャレンジも2週間が経過
今回は2回の対面レッスンを組み込んでいるので
身体の状態もチェックしやすくなっています

さてさて前回前々回から継続で参加して下さっている方も多いので
理解が深まるのと同時に
自身の身体の動かし方等に関しても
具体的に質問が出るようになってきているのが今回

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210214160220j:image


苦手な動きはなぜ苦手だと感じるのか
ポジション・インナーマッスルへの意識・呼吸
などなど少人数だからこそしっかりと向き合いながら
少しずつ進んでいきます

 

 


f:id:yamamotoyumiko:20210214160227j:image

身体のチェック+身体の動かし方・呼吸の仕方もしっかりと

 


f:id:yamamotoyumiko:20210214160223j:image

何度も何度も繰り返していても
うまくできているのかな?

って不安になるときや
いつも通りやっているのに全く身体が応えてくれない時もあるのです

もちろん私もあります
全然身体が応えてくれない時
そんな時はキホンに変えるのみ

アウターマッスルへのアプローチは少なく
ほぼインナーマッスル意識の地味なエクササイズが多いので
これだ!って分かるまで本当に時間がかかるし
自分の身体なのにこんなに難しいのか…と皆さん思われます


 

 
f:id:yamamotoyumiko:20210214160230j:image

出来た!!って感覚が入るまで
繰り返し繰り返し
意識は自分の身体の中

たくさんの方を見ていて
日々意識して繰り返していると必ず身につく
身体のラインも変わり
気持ちの変化が起こり始める方がほとんど

今までの自分の身体の使い方や癖を変えることは簡単
でもそれを定着するのが難しい
だって長年自分仕様に仕上げた身体だから

身体のラインを変えてそれを定着するお手伝いをするのが
私の出来ること
そして定着する意識を続けるのは
身体の持ち主しかできないから

ノルマをこなせば終わりじゃなく
(そもそもノルマを課していない笑)
一日に何度も何度も思い出して欲しい
私のことを
私が毎回伝える言葉たちを
それが定着への近道☆

さぁ後2週間 頑張りましょう

 


f:id:yamamotoyumiko:20210214160217j:image

興味を持ってご連絡を下さった方々ありがとうございます
次回の1カ月ボディメイクチャレンジは

スタート 4月1日
募集開始は3月15日(月)21:00~

本サイトのリンク→Shop からのお申し込みのみ
受け付けとさせて頂いています
また5名という少人数募集・先着順ということも
併せてご理解ください