Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

客観視が出来るのも心の成長

2か月ほど前にブログに書いた愛娘のこと
コロナでの自粛期間が終わり新生活が始まったけれど
自分の姿勢が気になるな…

と初めて言い出した春

 


 

yamotoyumiko.hatenablog.com

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20200802071538j:image

2020年の春は世の中色々あった年
子どもにとっては理解しきれないことも多く
順応するのが精いっぱいだった子も多いと思う

我が家でも
学校の休みが続くことは嬉しい
そんな気持ちから、暇すぎるという気持ちに変わり
代り映えのない毎日が退屈に思えて
それが日常化していくと、ずっとこのままでもいいかも…
なんて言い出していたほどだから

刺激がなさすぎる日々も良くないね


そんな中、姿勢が気になるという彼女に伝えたのは
眠る前のストレッチ
・背中
・首
・胸
この3つのストレッチをすると

よく眠れるようになるし、身長も伸びるし
免疫力も上がるし、髪もサラサラになるし目が綺麗になるよ

何て+αの魔法の言葉も入れ込みながら伝えた日から
毎日眠る前の5分ほどのストレッチをしていました

ストレッチすると一瞬で眠れるんだよね~って言ってたくらい



写真はそんな彼女の変化
Before→After
 

f:id:yamamotoyumiko:20200729103937j:image

 

気持ちがいいくらいの変化が起きています
本人もこの変化にメチャクチャ喜んでいて
写真撮っといてよかったね☆って

私は彼女の身体のラインが気になりつつも、あまり口には出さず
本人が必要と感じる日まで待っていました。
その理由は親の気持ちを押し付けるのは
子どもを強制的に動かすことになってしまうかなと感じていたから

だから今回本人が気づいてくれて嬉しかった~
待ってました~って小躍りしたい気持ちで一杯だった


自分を客観視できるようになるのも成長の一つだと思うし
客観視できたからこそ問題点が分かって
修正方法を試みることができると思うので

自分のことを客観視できるようになりたいという方は

・人に意見を聞いてみる
・自分を可視化してみる(写真・文章)
・冷静に分析してみる

こういう考え方もおススメです


f:id:yamamotoyumiko:20200730184155j:image

 

子ども達といるとヤキモキする事もあるけれど

沢山学んだり楽しませて貰えて嬉しい

 

今年の夏は、ただひたすらに愛しいなって思う夏休みを過ごします✨