Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

驚愕の後ろ姿

後ろ姿の大切さ

 

皆さんは自分の後ろ姿に驚愕したことはありますか?
私は恥ずかしながらあります笑
何年も前だけど誰かが撮った写真に写りこんだ自分…

かっこ悪いし背中も丸いし、なんか二の腕も思ったより太いし
うそだ~~~って写真に写った自分を認められなかったことを覚えています


前から見た自分の姿は鏡でチェックしていても
後ろ姿はなかなか見る機会がない方もいるのではないでしょうか?
スマホのタイマー機能を使って撮影し是非チェックしてみてください
私も4方向からのアングル撮影を定期的におこなっています



身体は急に変化するわけではなく
遺伝的な理由でもなく
自分自身でその身体を作り上げたということ
これをまず受け入れましょう
そもそも背中が丸くなるのも

ブラジャー下のハミ肉も
二の腕が太くなるのにも原因があるんです

 

 

  • 柔軟性の低下
  • 運動不足
  • 食べすぎ
  • 姿勢の悪さ

 

耳をふさぎたくなってしまうことばかりですが
当てはまる人も多いかと思います

これらの条件が重なったら確実に着実に驚く後ろ姿が作られていきます
いや、背中だけじゃないですね
胸もお腹もお尻も脚もそして皮一枚でつながっているので
お顔までも…OMG

年齢を重ねての美しさもありますが
自ら年齢をかさましすることはちょっと避けていきたい!
そんな風に思うのは私だけではないはず

少しずつでいいので上の4つの原因に向き合ってみませんか?

 

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210428105544j:image

 

 

  • 柔軟性の低下 →ストレッチ
  • 運動不足   →適度なエクササイズ
  • 食べすぎ   →食事の量と内容
  • 悪い姿勢   →いい姿勢を知る


いきなり大きなストレスを与える必要はないけれど
これらを意識することが身体にとっては
ストレスが少なく過ごしやすくなることだと私は思っています

自分に優しくするということは
自分を甘やかすことではなく
自分を大切にすること

もし自分自身を少しでも変えたいと思っているならば
まずは今の自分をしっかりと見ていきましょうね

f:id:yamamotoyumiko:20210428105610j:image

 

 

 

 現在の稼働中のレッスン


プライベートレッスン(出張・オンライン)
 出張(筋膜アプローチ施術・Remake+ボディメイクレッスン)

グループ1カ月ボディメイクチャレンジ(次回STARTは7/1 )

 
しなやかで心地よく動ける身体
そこにいるだけで見惚れる身体
曲線を生かし思わず触れたくなる身体

私はそんな身体が大好きです
もしそんな身体が大好き☆なんて方がいたら

気が合うかもしれないですね♡