Body make-up ~骨盤美人体操~

骨盤美人体操で女性の曲線を生かした身体づくりをサポート

夏真っ盛りのボディメイクチャレンジ

夏真っ盛り
TOKYOオリンピックと共に1カ月ボディメイクチャレンジも佳境です

 

 

f:id:yamamotoyumiko:20210729175504j:image

 


身体を徐々に目覚めさせるアプローチと日常への意識を増やしていく時間
忙しくて時間が無いんだよねぇ!!!
という人にも絶対できるものばかり
しかーしやるかやらないかは本人次第
私は身体への意識を少しでも保ってもらうようにサポートしています

そしてみんなと約束していることは
私も毎日おこなっています
朝の白湯から夜の白湯まで
それをすることで肌の調子もお腹の調子も良いと感じられたら
1カ月ボディメイクチャレンジ終了後も
きっと続けられるよね

 

f:id:yamamotoyumiko:20210729180818j:image


ストレッチもエクササイズも身体の使い方もそう
頑張って頑張って頑張り続けるのではなくて

ストレッチをするとスッキリするからとか
エクササイズをすると姿勢が保ちやすくなるとか
家事をするときの身体の使い方はこちらの方が楽だなとか

変化が無いこと、感じられないものは続けにくいから
自分自身を見つめて触れて欲しいと思っています

1カ月となると体調を崩してしまうときや
仕事や家族の都合でオンタイムで参加できなかったり
順調にサイズダウンしていたのに停滞したり…
色々ある
でもね色々あるのはこれからも同じ
色々ありながらも、少しずつ自分を思う時間を作って
少しずつ身体を意識して
それを日常生活に取り込んで
意識せずとも心地よく動けるお気に入りの身体になるために

残り日数わずか
一日一日をものにして欲しいと思いながらのブログ